はじめましてふんわりウイング


妊活は2022年の結婚4年目にスタートあしあと

タイミング〜各種検査を経て体外受精へ。


クリニックに通うようになり、トントン豚豚と妊娠を期待していたものの、なかなか先の見えない妊活を記録することで少しでも考えをまとめられたり、誰かの役に立つ情報になればいいなと思ってblog始めましたスマホ


妊活blogの初投稿がこのテーマなのか〜って感じありますが昇天


でも、リアルなところ残念な気持ちはあるけど、そんなに辛いまでの感じはしないなぁ。まだうっすら心拍があるから、期待がある分実感がないのか??

どちらかというと、お腹の中で成長が止まりそうな理由探しよりも、この先自分になにが起こるかの方が気になる不安不安


流産の話題ってなかなかオープンにするものでもないから、誰にも話せず抱えることが多いんじゃないかと思う。

実際に私も流産になりそうなことは夫と実母にしか言えてないし。


母に電話で話したら予想以上に心配されてしまってビックリしたくらいだし、誰かに話してしまって腫れ物に触る扱いを受けてしまあとなると相当面倒くさい真顔


体外に進んだんだし、これから出産まであと何回か経験する可能性は少なくないよな〜泣くうさぎ覚悟が必要ですね。


次は1週間後に再度確認。そこの結果次第で流産手術を組むことになりそう。