インディージョーンズ

 

トイズマッコイ製

 

1/6 ヘッドリペイント

 

 

 

 

 

 

 

リペイント前

 

この時点ではハリソンフォードの雰囲気はまぁまぁあるかな?

てな感じですが・・・

 

 

 

フレッシュを被せるとなかなかハリソンしてます!

 

 

 

モールドが緩いので塗膜テクスチャーで質感アップを図っていきます

 

 

 

 

 

極妻の時もそうでしたが

著名人に似せるって本当に難しい・・・

作り自体が良くても似る似ないはほぼ目で決まるような気がします

 

 

 

目の位置・黒目の大きさ・白目の配分でガラッと変わるので

めちゃくちゃ時間かかります。

 

 

 

アイラインの描き方などでも変わるので難しい・・・

それと内眼角(目頭の肉の部分)も強引に調整しないと似てきません

 

 

 

 

この画像は何度か描いたり消したりで

ようやく目の位置や白目配分、アイラインが決まったという感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

インディージョーンズは無精ひげなので面相筆で描いていきます。

砂目吹きで表現すると剃り跡になるのでNG?かなと

 

 

 

 

 

ハリソンフォードの髭は所々白髪の髭?が生えてるので

ポイント的に(分かりにくいですが)描いてます

 

 

 

艶消して完成

 

 

 

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極妻のヘッドのご依頼主様と同じだったので同時進行

男女のペイントを同時に楽しめました グッ

 

 

 

 

 

ご依頼主様がtwitterにアップしていた画像を拝借しました。

申し訳ございません。

 

やはりアクションフィギュアのヘッドは本体に取り付けてなんぼかな?

なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

インディージョーンズ、ヘッドリペイントでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。