2日目。

 

朝九時からアニマルキングダムへDASH!

Extra magic hourが別のパークであったのですが、それはあきらめることにしました汗

 

早速、コーヒーを飲みたかったので、スタバに行ってパークのマグカップを発見音譜

 

キリマンジャロをFastパスで午後1時に予定していたのですが、My Disney Experienceで確認すると、待ち時間が20分ほどと短かったので、キリマンジャロに並んで乗ることにしました爆  笑

運転手のお兄さんが随時動物の解説をしてくれますラブラブ

 

朝一番だったためか、いろんな動物を見ることができました目

シマウマとウマのミックスだそうですニコニコ

ゾウ。水の色がやけにきれいすぎる。

サイ。

 

カバがいたのですが、まだ水の中で寝ていて、動いているところは見れませんでしたあせる

カバは夜でないと動いている姿は見えないということでした星空

他にはキリンが小走りしているのを見れたり、やっぱり朝一番だったからか、ちゃんと動物たちが見えましたチョキ

 

ライドを終えるとゴリラを見れるような小道につながっており、動物園のようになっています。

 

ゴリラがレタスのようなものを食べており、葉っぱ部分は好みで無いようで、芯の部分をずっと食べていました。

久しぶりに動物を間近で見るのがとても興味深くて、ゴリラだけを10分くらいずっと見てたと思います爆  笑

衝撃だったのは、ゴリラが鼻をほじって、その指を口の中に持っていき、舐めたこと!それを見ながら爆笑爆笑それを見ていた子どもたちも爆笑してました爆笑

 

不思議なことに、動物がたくさんいるのに、動物臭さが全くないんですビックリマーク

管理をしっかりされているんでしょうかはてなマーク

 

そのあと、Flame Tree BBQというレストランででランチ。

チキンとリブのコンビネーションプレートをオーダー。$16くらいでした。おいしかったニヤリ

事前に調べたときに、リブはパサパサしているえーんとレビューされている方がいたのですが、そんなことありませんでしたウシシ

 

レストランの前で、ハクナマタタダンスパーティ音譜が始まり、ラインキングのティモンが出てきて、音楽に合わせて観客も一緒に踊ったりしてにぎやかでした爆  笑音譜

 

 

1pm ライオンキングミュージカル

 

キリマンジャロのファストパス予約をキャンセルしたので、このミュージカルをファストパスで取ることにしましたグッド!

観客も途中参加型のミュージカル。

ステージが中央にあり、観客席は4ブロックに分かれています。前列あたりはどのブロックに座ってもステージが見えます。席はベンチ型。

ただ、前列に座りすぎると、ステージから話しかけられることもあるガーンので、話しかけられたくなければ、ベンチの端や前2-3列は辞めた方がいいかも。

歌やアクロバティックのショーで楽しかったですビックリマークアニマルキングダムと言えばやっぱりライオンキング!!