ソロテントについて【オーソリティセール】 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



そば(Ccamp)さんもブログにされてました

アツいオーソリティが昨日から更にアツい物申す



オーソリティのPB商品、タラスブルバは陥落からのクーポン利用でさらにお得になるポーンポーンポーン


一瞬(。・_・。)ノ  ポチ...りそうになったのが




『キャタピラー2ルームシェルターBABY』

換気性能に優れたデュオ幕です。

このキャタピラー2ルームシリーズはサイズ展開が通常のファミリーモデル、ジュニア、BABYと3種類あります。

ななたろーなら迷わずBABYなんですけど…




換気性能に優れたカーサイドロッジ』がある。

それにこのタラスブルバの子、BABYの癖に10kg超え真顔

部屋に入れる肥満児用スペースがないんです。マジで。

BABY君はインナーテント付き。

カーサイドロッジにはインナーテントがないけど、ななたろーはインナー使わないのでカーサイドロッジと用途が被る。

ただ値段がヤバし‼️

79900円

(タラスブルバ70%OFF)

23970円

(2万以上20%OFF)

19176円

流石にこの安さはピンクローターのように指が震えましたよ。震える右指を電動コケシのように震える左手で抑えて何とか踏み止まるという。



そしたらポーン滝汗ポーン滝汗(二度見した)




ずっとお気に入りに入れてた登録商品が『値下がり』したとなっ‼️

お気に入り登録商品多すぎて、何が安くなったのか分かりませんけど、sale商品にもたまにクーポン使える事があるので、オーソリティオンラインというお花畑🌸にダイブっ‼️




4万超えの『アテナワイドツーリング130』がずっと27000円ぐらいで、たまに21000円ぐらいになってたけど、クーポン対象外でした。

ハイエナのように2万切る(弱る)のを待ち続けて随分なりますがついにアテナ君が弱りましたデレデレ





ななたろー調べ過去最安(クーポン利用前)

20%クーポン利用対象になってたので

16612円酔っ払い

いつもogawaの『ステイシーSTⅡ』と比較されてきた『アテナワイドツーリング130』



以前は小さな虫が集まるカラーで出てて、廃盤になってました。ソロキャンプがここまで流行る前に発売され早過ぎた存在だったんですよね。

タンカラーでカッチョ良くなって、幕もポリリップで復刻しましたから狙ってました。




昔は『コンパクト2ルーム』溺愛者でしたからねー。

これはスカートも付いてそれなりに高かったけどめちゃくちゃ良かったです。

キャンプブーム前の笠置はガラガラでしたね。



先日の雪峰祭のタイミング時に、ヨドバシ梅田と石井スポーツで集客増えるタイミングで他のメーカーも安くなるんですけど『ステイシーSTⅡ』が26000円、『HOZ』も26000円ほどで、連れて帰ろうかと思いましたが




前室のある2ルーム系は『アメドS』がある。

しかもまだ1回しか使ってない口笛

なんとか踏み止まる事が出来たのに『アテナワイドツーリング130』の陥落。



比較対象『ステイシーSTⅡ』

①縫製が丁寧

②サイドドアにジッパーコードが付いていて、開閉で下に垂れないから汚れない。

③ベンチレーターが2ヶ所ある(これデカい)

『アテナワイドツーリング130』

①ポリリップ素材

②前室が約40cm広い(寝室はその分狭い)

③陥落して2万切った。


ついでに『アメドS』の特徴として縫製は丁寧だけど、ステイシーやアテナワイドみたいに前室がとにかく広い訳ではない。

風には一番強い印象です。

インナーテントありきでしか設営出来ないけど、ザ・キャンプ幕って感じで玄人好みではないでしょうか。



あとコールマンのソロテントのロングセラーと言えば『ツーリングドーム』シリーズです。



『ST』と『LX』と大きさの違いで2種類あります。しかし肝心の骨格(フレーム)がFRPなんです。

別売りで1万ぐらいでアルミフレーム販売してますが、買い替えたらどっちかのフレームが無駄になる。仕様を選べたらいいのに。

アルミフレームだと曲がっても『えい!やー!』で修復出来るけど負荷が掛かるとFRPは裂けるように折れる。アルミも凄い強風だと折れますが、『しなり』が違うと言えば分かりやすいでしょうか。

昔はアルミフレーム採用の『DX』シリーズってのがあって、テントでもサンシェードでも選べました。

Amazon限定とか色も選べるのは良い点ですが。


今回、『アテナワイドツーリング130』が16000円ちょいなら、骨格がアルミ・前室ありと言うところで、こちらがおススメです。



で、ななたろーは






ではパー気づき