Amazonの不思議 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



表題の件。

正直、神経質かも知れませんけど凝視


とりあえずなんでもいい。

商品を検索。

今回の検索はAmazonで『セール』から『キャンプ』と言うワードを入れて色々出た中からランダムに選びました。


最近多い*のIGT規格テーブルにしてみました。





パッと開くだけ。定価は知らんけど半額。



この販売者は↓↓↓






彩江塩波多って販売元

で、所在地を検索。






『京都市南区西九条東御幸田町15』

販売業者:高玉千香子←販売者名ではないのね。




出でよ!Googleマップ!





ママチャリ多数。画像を動かしてみるとやはり幼稚園風




『この住所』スペース『幼稚園』で検索






『塔南保育園』ってとこがヒットしました。



『塔南保育園』スペース『高玉千香子』

で検索するも何ひとつヒットしない。



Amazonでは無事に届いてるようですが、この商品は彩江塩波多が販売し、Amazonが出荷しますと書いてある。

Amazon倉庫に商品を置いて注文が入れば出荷を依頼する。もしくは注文から勝手にAmazon倉庫から出荷され販売者に利益が入るのか?


『フルフィルメント by Amazon』

通称『FBA』と呼ばれる

Amazonが販売業者のビジネスの成長をサポートするってサービスのようですが、所在地を明かさず、販売者も誰?みたいなところですね。


実際に自分がAmazonに預けてはいるが自身の所在地や本名をウソ書いて明かさずにビジネス出来る時代なんでしょうか。

それなら住所などの記載は不要な気がします。



メルカリの匿名配送もスタンダードになってますが、どこの誰か分からないのが不気味でなりません。でもお互い匿名が良いならそれはあり。

住所とか記載してるのにそれがウソとかが不気味。

はい。神経質なだけです。





ではパー気づき