初売り2日目も | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



さて何故か1月2日もヨドバシ梅田へ




実家に行くのに途中寄り道。

娘は起きてこないし放置。妻がいると行動は車になる。ななたろーは運転嫌いですよ。


今日からデパートもグランフロントやルクアも開いてるのでめちゃくちゃ多かった。

ただアウトドアコーナーの人は初売りセールしてるのにかなり少なく。

ついに今年がキャンプブームの失速を目の当たりにする年なのか?と思ってしまう。


着いたら妻とは別行動爆笑


ななたろーは頼まれた品を取り置きしてもらってたので買って発送手続きして終わり。

アウトドアコーナーはゲームコーナーと同じフロアなので、お年玉貰って金持ち気分で浮かれてる子供が走っててイラっとしました(←一緒にいる親にね)



初売りというと、毎年スノーピークは初売りのだるまくじを引いてましたが、今年も静観凝視

去年の値上げから静観してますが、値上げしたのに結局セット売りで値下げしたり、在庫抱えたECサイトでセールもしょっちゅうするし。


注意ちょいちょい30%OFF以上なんてザラに見ますからね。


↑富山のショップさんなんで、地震の影響で発送は遅れるようです。


色んな値上げ要因ある中、円安がここまで進んでも今年の値上げなし。

ここ最近はmade in japan(made in 燕三条)に拘ってるメーカーでなくなったから円安で再値上げしてもおかしくないのに今年はなし真顔

上のPickのケトルは少し前に日本製→台湾製になったし。

値上げなしでもいけるなら去年の値上げは何?みたくなる。


去年値上げした時の*の案内下矢印下矢印下矢印

https://www.snowpeak.co.jp/news/p20221114/


2024年は円安は落ち着くと言われながら、いきなりの地震でまた円が売られてる驚き驚き驚き

正直何も買わずともキャンプは出来るので値上げされても知ったこっちゃないんですけど、結局売れないモノ作りすぎたり社員増やしすぎたりした企業としての先読みをミスったツケを、値上げで払わされてるような気がするので静観してるわけで。今年は値上げせんのかいっ❗️って思う反面、去年の値上げの影響を見たら上げれないよねとも思う。



まぁ庶民はおっふ❗️で上手に買うしかないんですよね。




ではパー気づき