1年9ヶ月越し | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



発売前から狙ってた『タッソUL』

2022年1月のブログ。



そのあと発売されるも安くなるどころか価格改定で5万超えになってしまう無気力

そして浮気しちゃいましたよ。




タッソULが安くならないまま買ったのはパーゴワークスの『ニンジャシェルター』

あまり被らないので使ってて悪くない。

欠点もあるっちゃあるんですけど。






そして昨日の爆安




1年9ヶ月後についにななたろーんちに。

しかも1年9ヶ月前には考えもしてなかった『希望おっふ価格』を大きく上回る

70%おっふ❗️

もう納得ですオエーオエーオエー

ニンジャシェルター持ってても、この爆安だと買わない選択肢はありませんでした。



到着。

一旦人に譲っちゃいましたからね。


↑↑↑ななたろーです。



喜びは翌日に持ち越しになりました。



リンちゃんの検問は突破。


まだ設営してませんが、『ニンジャシェルター』と比較




こんな感じ。

パッキングは見た目にタッソULに軍配です。

ただ『ニンジャシェルター』の素晴らしいところはポリリップながらナイロンリップの『タッソUL』と重さはほぼ変わらないと言うところ。

ポリとナイロンではナイロンの方が浸水性があると言うか、結露や雨・朝露などでペタってなっちゃう。

コスト面ではナイロンリップのが高価なのかな?

知らんけど。


カーサイドロッジでogawaの幕作りの拘りを見たので、この軽量幕にどんな拘りを詰め込んでいるのか少し期待してます。





さて、初張りはいつにしようかなオエー




ではパー気づき