単休は健康診断? | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。





アースピノマッドに合わせるべく買ったTCタープ

『アースケープ』の試し張りに公園に。

単休だし、サイズ感、ポールの高さをどれぐらいにするかを確認したかった。

これ何張り?シワを減らす為に多めにペグ打ちしましたが。




ポール高は180cmでやってみたかった。

アースピノマッドの前室用ポールが180cmだから。

通常のタープの張り方での設営なら試す必要はないんですけどね。

アースピノマッドの前に目隠しする感じで張れるかな…というのを試したかったわけで。



タープ泊も可能な感じです。

今回は色々忘れました。小さなレジャーシートはいる。




ザックをシート代わりにした真顔





利用時間は9時〜16時30分なので、少し早めの昼ごはんは朝マック。





平日の公園は爺さん婆さん、未就学の小さなお子さん、わんこ連れ。

遠くの広場にポツンとアースケープ爆笑





ポツぅ〜ん凝視

小型のワンタッチテント程度なら設営していいけど、混んでたら大きな幕は片付けて貰うと事前に聞いてましたが、ななたろーだけ。




さてと…コーヒーでも淹れましょうかね。

湯沸かしだけなら、トロ火不要。久しぶりにストームブレイカーを使いますチョキ

完全に使い方忘れてたので取説必須爆笑




値上げ前の23000円から半額で買いましたよチョキむん‼️




湯沸かし完了( ̄^ ̄ゞ‼️


ドリッパーを出して……。




……。(΄◉◞౪◟◉`)‼️




コーヒー持ってきてないやないかぁああぃ‼️





白湯飲みましたっ‼️




ビーンブーツも履いちゃって、イキっちゃって。

白湯汚ジさんがっ( ノ゚Д゚)‼️



白湯でいつまでももたないのでね。ただこの時間だけでうたた寝しちゃいます。

何なら汚ジぃちゃん化してますよ。




少ししたらBBQしに来た人もいて、たった1人は浮きますから、ちょっと嬉しかった。

ただこっちは汚ジさん1人だがなっ‼️




『アースケープ』の試し張り。

ポール180でもいけるけどあと少し高くても良い。

平日のこの公園なら、笠置より近くて(家から15分)雨撤収しても乾燥しに来れる。

バイクだと駐車場代無料。



だろ…いけよ

単休だろ…断いけよ

単休は…診断いけよ

…健康診断いけよ



あ、何か産業医の声が聞こえる…。




ではパー気づき