ULギア着弾と人気LEDランタン比較 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


キャンプから帰ると1個着弾してました。





ブッシュクラフトエッシェンシャルズの

『ブッシュボックスウルトラライト』




収納ケース込みで70g。チタンレベルです。

薄さは0.3mm




3枚の側板、グリルプレート、トリベット、収納袋、ステッカー。

取説はなし凝視




小枝、アルスト、固形燃料対応。

究極のスタイルでは使えそうです。多少重さのあるクッカーでも全然いけると思います。

いつか使うかも妄想購入真顔





40%おっふ❗️だったので買っといたんです。
使うかは
知らんけど凝視
エバニューのアルストを入れてみましたよ。



でもね。




普通にエバニューのチタンゴトク持ってるしスタッキングは当然純正だけにピッタリ過ぎる。

アルストで使う事はないかな〜



あとLEDランタンの実践投入の感想です。





レッドレンザーは松もっこり付けたので、光量も落ちるし今回は飾りとして使いましたから除外。

ゼインアーツのZIG、ルーメナーM3はオシャレで良いです。



夜にトイレや炊事場行く時の懐中電灯としてはルーメナーM3とライトハウスマイクロフラッシュの2個が対応。


フラッシュライトの性能、明るさ、色の質。

全てにおいてルーメナーM3が格段に上です。

①先ずスイッチの位置にランプが付いてるのでスイッチの位置が分かりやすい。

②明るさは倍くらい明るく感じます。

③色の質も黄色っぽい明かりのゴールゼロと比べても明るく遠くも照らすルーメナーM3の方が明らか良かったです。


ランタンとしても調光がとても優秀で使いやすく、最小・最大光量に達した時が分かりやすいです。

2種類のシェード、革製ウォーマー、三脚、Sビナー(カラビナ)、がセットになってます。

残念ながらオプションが豊富過ぎて値段的には3倍近い差があるのでなかなかの散財です無気力

オプションはいらないって人もいるのでランタン本体だけ買えたらいいと思うんですが。

ウォーマーは最小光量に落として被せたら夜の常夜灯として優しい光で良かったです。




ゴールゼロにめちゃくちゃ群がりますが、ないから欲しいってだけのような気もしますね。

とは言え比べて分かる差ってあるわけで。

後発の商品だから比べて優秀って事もあるんでしょうけど。

ゴールゼロは見かけたらコスパは良いので買っておけばってアドバイスする感じです。






ではパー