洗剤入れてるボトルを変えたよ | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


昨日の13時ごろにコロナワクチン接種3回目終わって丸一日経過した症状として。

熱も出ず。特に倦怠感もない。

ちなみに3回ともデルモです。

日頃の激務から倦怠感というか年齢的に疲れ気味ではあるので、キャンプ行かなきゃ昼寝もするしでダラダラはしてましたが。

夕方には妻のお買い物の足となり🚙洗車して(スタンドの洗車機入れたけど)。

帰ったら娘がまた買い物連れてけって事でまたまた帰ったすぐに足になり🚙

さぁ!晩ごはんだってなって、サムギョプサルだってなって。材料足りないって今度はバイク走らせて🛵

そんなこんなで普通に過ごせて。

明日からの仕事も難なくこなせそうです。



さて。

今日はキャンプ用の洗い物グッズネタ。

洗剤入れてるずっと使ってた100均のボトルの蓋の『パカっ』の部分が取れたので買い替えたんですけど。





で、次買ったこの子が『パカっ』のところが何ともないのに若干漏れて使う時にヌルヌルしてるのがちょっと不快で。

買ったばっかなのにね無気力

買い物ついでに100均行こうかと思いましたが、また漏れても嫌だし。



家にあった空瓶を使う事に。



ちょうど辣油切らしたので、新しいの買って帰って。台所に置いてたんです。空瓶を。

これを洗剤入れに大抜擢しました。

ユニフレームのミニシール貼ってねにっこり





『パカっ』の蓋裏のこれが穴を塞いでくれるし、『プシュ』のところ押さないとたくさん出ないのでちょっと期待です。





中華鍋やスキレットは洗剤で洗わないので、亀の子束子を一緒に入れてますが、本当はミニの亀の子束子を使ってたんですけどね。

ちゃんと妻に伝えなきゃレギュラーサイズの買ってきますよね。

ちなみにちゃんとした亀の子束子と安物だと持ちが全然違う

ので、必ずちゃんとしたの買いますよ。


洗剤ボトルが小さくなったので、普通サイズの亀の子束子も無事入りました。

シーズニングした鉄鍋が洗剤で侵されたくないので、スポンジは別にねニヤリ



みなさんは洗剤入れ、どんな感じなんでしょう。





ではパー