さらばカリタニューカントリー102 | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。


サムネイル

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。


キャンプなら朝にモーニングコーヒーって方多いですよね。


ドリップ、パーコレーター、プレス

ななたろーは持ってませんが、密かに狙ってるのは



ステンレスボディのビアレッティ。

欲しいもの多くて後回しにしてるうちにステンレスボディのが出ました。

※リニューアルしたようです。



さて、表題の

カリタニューカントリー102 






放ったらかしドリップコーヒーです。




4つのパーツで構成されてます。

ペーパーにコーヒー豆を入れ、シャワーカップにお湯を入れるだけ。

ポタポタとお湯が落ちて放ったらかしててもコーヒーが出来上がります。


何となくこの少し古くさいフォルムも好きで気に入ってます。

何より楽なんですよ(笑)



ところが‼️


カリタニューカントリー102が

製造終わってましたびっくりびっくりびっくり



ななたろーは数年前にイオンのワゴンセールで70%おっふ❗️で手に入れました(2000円しなかった。)

ななたろーに買ってもらう為にポツンと1個。まるでななたろーを見つめてるように見えました。



今は…





価格.comでこの有り様ですえー

もうプレ値💸

ななたろー調べでどこにも(どこのお花畑)にも定価で売ってません。



定価5000円ちょいでしたからね。もう手に入れられません。


ななたろーはついこないだのキャンプで使ったところでした。






持ち手が黒いプラスチックがダサいので、木製に変えてます。(元のもちゃんと置いてますよ)



*のフィールドバリスタケトルのパーツ注文で取り寄せて変えました。


たくさん淹れて冷めても直接火にかけてあっため直す事も出来る。

カリタの伝統的と言ってもいいギアがまた一つなくなりましたね。



やはり欲しい時が買い時。

買っておいて良かったです。

こうなると予想せず、ただ安かったから買ったんですけどね。

コーヒーショップとかで埃被って残ってんじゃないか?って探してしまいそうですね。


もし見つけたら買い‼️ですよー。



追記…




からのぉ〜〜




ケトル部分に『kakita』のロゴが入って、

『ドリップバディー102』というネーミングでリニューアル販売されてます。

楽天などでは売り切れてますが、kalitaの直サイトでは買えそうです。




ではパー