楽天ポイントで買ったものの | ソロキャンパーななたろーのブログ

ソロキャンパーななたろーのブログ

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。
キャンプギアの安売りやキャンプレポを記録として残してます。

こんにちは(*・ェ・*)ノ ななたろーです。



少し前にスノーピークのギアコンテナを買い足し、ポータブル電源を入れるつもりでしたが。







持ってた古い方を焚火ギアを入れにしちゃいました。




今まではアルミバケツに突っ込んでたんですけど、フィールドに着いたら洗い物入れにもするから用途を分けようと思いました。

そうなると買ったギアコンテナは冬はタクード入れたり、ストーブ使わない時期は便利になんでも入れれますからポータブル電源入れが無くなってしまいました。


ちょうど楽天スーパーセールでポータブル電源買った時の期間限定ポイントが今月結構な金額が無くなるので、妻の欲しいモノ買って、まだ余ったので(。・_・。)ノ  ポチ...




専用収納ケースです。



上にケーブルなど入れるスペースがあり



本体を入れるのはこんな感じです。

クーラーバッグにもなって便利とかレビューありましたが、クーラーで使うなんてないレベルです。

そしてシャカシャカします。角にワイヤーが入ってたら自立するんですけど、フニャフニャですから重たい(10kg)超えのポタ電を片手で持ちながら収納ケースを広げてってのが手間でした。

ワイヤー入ってたら畳めないので、仕方ないんですけどね。

クッション性もあると書いてましたが、薄いですね〜。落っことしたらヤバいです。




ポタ電が入ってた箱の底の分厚い緩衝材を



新たに買ったギアコンテナに入れ



配送段階で入ってたように



ギアコンテナに入れる。



本体上にもかなり分厚い緩衝材が入ってて、ケーブル入れる凹みもある。



上の緩衝材も入れる事が出来ますね。

すぐ出せるように上の緩衝材は使わないのもあり。



こんな感じに収納出来ます。




専用収納ケースに入れたらこんな感じです。

ポイント利用はギアコンテナさらに追加購入のが良かったです。

①ギアコンテナのが安いし縫製もしっかりしている。

②ポタ電入れ以外にも重宝する。



しくった(´-ω-`)クソッ

またギアコンテナ買って、これは見て見ぬふりするか…。

いや、買ったもんは使わなしゃぁない。







ではパー










ななたろーのオススメ