ソラおめでとう | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんはニコニコ





今日3月14日はホワイトデーひらめき




でもあるんですが







ソラちゃんのお誕生日ですよー❗️




今日はソラの一歳のお誕生日なのですニコニコ




ソラ、一歳のお誕生日おめでとうラブラブ





初めてブリーダーさんの所にソラに会いに行った日






オモロい顔で寝ていたソラニヤニヤ




ソラは三姉妹の長女で、他の姉妹は一足早く家族が見つかっていてもうブリーダーさんの家には居ませんでした。




「またワンコを家族に迎えよう」


と言いだしたのは旦那でした。




「この仔を家族に迎えよう」


と決めたのは私です。






最初は保護犬サイトから新しい家族になってくれる仔を探していたのですが




共働きで普段旦那が家に居ない我が家では役不足なようであせる




気持ちを切り替えてブリーダーさんから迎える事を考えました泣き笑い




おかげでソラに出逢う事が出来ましたラブラブ




ソラに決めた理由はソラの写真が




「子クマのような可愛い女の子」



って紹介されていたから笑





チワワなのに子クマって…








うん、何となく分かるニヤニヤ




デッカいお顔、ぶっとい足笑




写真を見て「この仔を家族にしよう」と決めました




ナナも最初は警戒心MAXでしたが、少しずつソラの事を家族として認めてくれましたニコニコ






ソラ、お顔が大変な事になってるよニヤニヤ







仲良く寝てるように見えますが、ソラがナナのベッドに強引に入ってます滝汗





ナナとの姉妹生活は半年強で終わってしまったけど





ナナとソラが一緒に過ごした時間は私にとって、とても貴重な時間でしたキラキラ









一歳になったソラはびっくりマーク





☆ご飯はモリモリ食べています♪



ナナが旅立った後、食べない事がありましたが、今は完食♪


避妊手術以降はご飯の量を少し減らして、キャベツをトッピングしていました。


キャベツが大好きなようで、それ以降は美味しく完食してくれています泣き笑い




☆トイレの成功率は7割です真顔




これは私が悪いと思います汗



今は日中フリーにしているので、ソラが混乱してしまったと思いますあせる




最近はチッコは上手に出来ているので是非是非この調子でウインク



でもウンコたんを食べたり遊んだりするのはダメだからね真顔





☆保育園で楽しく遊べています♪




ワンちゃんに対してはかなり積極的です。



お散歩中でもグイグイ近付こうとしています。



近付き過ぎて逃げられる事もあります滝汗




でも人への警戒心はまだ強くて汗




これからの課題ですね真顔




元気で明るい仔に育ってくれているソララブラブ







誕生日を迎える事って、改めて当たり前な事ではないと感じていた今日この頃




ソラが一歳の誕生日を迎える事が出来て、本当に嬉しいですドキドキ




これからもソラの犬生が元気に楽しく美味しく過ごせるように、私は隣で全力でサポートしていきますグッド!







しっかり頼みますよー❗️



任せとけウインク





一歳を迎えて少しだけ大人になったソラを、これからもよろしくお願いしますニコニコ