ロングドライブへ | ソラと私の日常

ソラと私の日常

お空組になったナナ・タロウ・レオとの生活から、ソラとの生活になりました。私の日常もご一緒に楽しんで下さい♪

こんばんはニコニコ



昨日は久し振りの場所へ超ロングドライブへニコニコ




一昨年かな、ナナとレオと一緒に行こうとしたけど




レオが発作を起こして行けなかった場所





熊本県の天草へ行って来ました。



奥に見える橋は天草五橋の一橋目かな。




天草は以前、海鮮料理の美味しい大好きなお宿がありました。



ナナとタロウとレオと何度も訪れた場所ニコニコ



思い出の道を通りながら、3チワワとお散歩した場所、トイレ休憩した場所を昨日はソラと一緒に訪ねて行きました。




寄り道しなくても片道四時間かかります真顔



寄り道しまくったので、六時間かかりましたゲロー




熊本地震以来通行止めだった道路も昨年から通れるようになっていたので、七年以上振りに通りました。



崩落した阿蘇大橋が近くに新しくなって架けられていました。



阿蘇大橋はなんだか写真を撮る気にはなれなくて




でも地震からの復興の大きな一歩ですね。






3チワワと寄り道していた宇土マリーナや三角港やシードーナツ








思い出の場所にソラと一緒に来る事が出来ましたニコニコ




ソラ「このお写真じゃ全然場所が分からないですよ❗️」



ホントだねー滝汗




ランチは海の幸が美味しい天草なので、海鮮丼のお店へニコニコ



…なんですが、何か魚の切り身が凄く小さくてちょっと残念な海鮮丼でした汗




天草でサーモンは獲れないでしょ真顔



でも天草名物の車海老の海老フライはとても美味しかったですデレデレ




たくさん寄り道してナナとタロウとレオの思い出話して、お菓子やら馬刺しやら買って久し振りの天草を満喫して音譜



天草を出たのは午後5時…



行きと同じルートで帰ると帰宅予定は11時過ぎ…



途中まで行きと同じ道を通りましたが、渋滞にハマったので即高速に乗りました真顔



おかげで夜9時半には帰宅出来ましたニヤニヤ




日帰りの天草は遠いなぁチーンと思いましたが




3チワワとの思い出の場所へ再び行く事が出来て



その場所へソラを連れて行く事が出来て




思い出話をたくさんしながらの楽しいドライブになりましたニコニコ





もう少し暖かくなったらもっともっと、たくさんお出掛け出来るかなひらめき