本当の音で生きる


あなたの”本音”。


建前と本音というフレーズだと、本音って少しネガティブなニュアンスが入りがちだけど(ぶっちゃけみたいな)、


それはそれでそれらの存在を否定せず認めてあげた上で、その先にある本当はこう生きたいみたいなものが、あなたの本当の音だと思う。


そういう音っていい意味で際立って存在するから、それを選択すると”波風立てない”ことは無理かもしれないけど、真の理解者や愛に囲まれる。


自分を押し殺して一見周りと調和して見えるのは実は不協和音。


あなただけの音を表現して生きることで、そういう人たちがどんどんハーモニーして、大きなの調和が生まれる。


生きるって結局1日1日の過ごし方だから、私も日々自分の本当の音を探求中です。


そして不協和音を奏でてしまったら、あっ!て気づいてw、許可して、また和音に意識をフォーカスします。


今日一日、どんな音を奏でたいですか?


@happynanamu