​日々の目的があなたの人生を作る


ななむーは、タイ🇹🇭に来ております。



こんな人生にしたい!理想の人生は、日々の目的意識から始まる。それって、全く”壮大”じゃないことが多い。


(この場合の目的とは「遠いゴール」というよりも、「意図、ベクトル、向き」のニュアンス強めで、私は書いています)


今日のあなたの目的(意図)はどこに向いていますか?無意識的に、自分の望む方向と逆、向いてませんか?

⚫︎望みか望みでないか

⚫︎愛か恐怖か

⚫︎利己か利他かetc


例えば誰かを大切にしたいと思っているのに、そうじゃない自分がいるとする。なんでこんなイライラしちゃうんだろ、そんな自分も嫌になってくる。

悪循環。


大概そんなときは目的(意図)が、なりたい自分の向きとは違う方向を向いてます。

朝決意しても、瞬間瞬間方向が変わっちゃうのが人間です。


じゃあどうすればいい?


無意識にやっちゃってるから問題なんです。今どっち向いてるかな?って毎瞬気づけばOK!


イライラの下には恐怖、強迫観念が隠れてることがあるよ。そっちの向きが、なりたい自分から遠ざける。

そっちの向きのままで、誰かに優しくなんて、無茶!あなたの我慢になってしまい、結果大変なことになる。


ただ、向き。わたしの目的はなんだったっけ?

向きを変えただけで、優しくなれたり相手の立場になれたり感謝が溢れたり、要は愛のベクトルの立ち位置に来れます。


とてもシンプル。

でも始めは何度も意識的に向きを変えなきゃいけないから、慣れるまでがんばろ🐨🧡


だって毎日の小さな意図の連続が、あなたの人生を作るんだから。


🎥▶️