Good morning NanaMu Family!💖

今、パートナーや家族、仕事関係でモヤっとすることはありますか?
絶好のチャンスです。

なんとなく気になる程度の、モヤっ、ね。
この時がポイントです。
すごいダメージの時って俯瞰しなくても自分の状況が分かります。

でも小さなモヤッと状態の時って、、自分でも気がつくことなくエゴちゃんが忍び寄ってますw
クラウドアトラスのジョージーが忍び寄ってますw
右がGeorgieね笑

一応ちゃんとした写真も🤣

話を戻します。

そんな時こそ、深い深呼吸をして、相手もしくは環境の良い側面を見てください。
問題に存在する良い側面も、見てください。無理やりでもこじつけでも大丈夫🙆🏻‍♀️笑
(筋トレならぬマインドトレーニング)

ものは言いよう。現実は見よう。

実は私たち、誰もが現実を歪めて認識していると言われています。ありのままではなく、なにかしら思い込みが入ってるってことだね。

その思い込みに気づきやすいのも、この軽いモヤッと時期なので、気付いたら"今ここ"の幸せに戻ってきましょう。

不安を感じているのは、家族がいるリビングやおいしいコーヒーを飲んでいる時かも、、、?今に戻れば、大概は幸せに溢れています。

ヨガ哲学の大大基本、今ここ。

ヨーガスートラ第4章13節
「今だけに実態がある」

時間の中で実態があるのは今この瞬間だけ。
実体のある今に、過去と未来という特徴ある考えが作られます。後悔や不安。

人間の脳の構造上ゆえ、実体のない物に苦悩するのが人の悩みの原因=苦悩にも実態がないと言うことになります。

今この瞬間のあなたの幸せはなんでしょう🥺🥳



ということでさあ今日は!
11/11ポッキーの日のLIVEの初リハです。🎹🎸
リハと言っても実際にバンドで試していきながらのセットリストの試行錯誤の時間💪🏻

LIVEのオンライン参加はまだまだ申し込めるので、皆さんぜひななむーの久々LIVEきてください🤩

今日のお話も音声配信してます👇🏻
Happy Saturday everyone💛💛💛