Good morning NanaMu Family!
おはようございます!
あれ、今日って祝日ですか?笑

今日は愛のチャクラについて。
第四チャクラ、心臓の場所です。

このチャクラの象徴としては、
無条件の愛、ありのまま、許し、共感、調和

第四チャクラを活性化していくと自他を愛し信頼することができる、感情のコントロールができるようになると言われています。

人間、愛がすべてでしょ?
大友康平さん。


愛か、愛じゃないかのどちらか。
この地球は二元的世界なので、そうなりますね。
今の自分の状態はどっちかなぁ?っていつでもヨガ的観察できると良いよね〜

愛の対極はネガティブ全般とななむーは捉えてるよ。不安、不満、不信、恐怖etc
もともと人を信じることが難しいタイプだったから(こう見えて)、なかなか本当の意味でopen heartできなかったんだ〜

でもこの世界は映し鏡なので、結局は自分を信頼してあげれてなかったんだなぁとある時腹に落ちたのです。

自分を愛し信頼し始めること。その前提が"受け入れること"。

そこで第四チャクラは超ポイントなんす〜

朝起きた時とか、瞑想の時とか、胸に手を当ててハートエネルギーを感じてみよう!鼓動を感じるだけでもokay
生まれてからずーーーーーーーっと動いてくれてる心臓にありがとうを伝えながら

習慣にすることで、日々のフォーカスが、自然と愛寄りになってきます。

これらのお話を音声配信してるのが👇🏻