もっと肩の力を抜いていこうというお話です口笛


仏教が説く、不可知性。

数学が導く、不確定性原理。


どちらも「世界は本質的に不確か」というもの。


東洋哲学と物理学。
スピリチュアリティとサイエンス。



対極な二つが最後は同じ真実に辿り着くという事実を目の前にすると、私たちの物事の捉え方は変わるかも?

“不確か”なのであれば、自分で創って(決めて)しまえばいい指差し

自分の認定、出来事の意味、全て自分で決めればいい。

なりたい自分に思いを馳せて、決める。

わたしは〇〇だ。

「いやいやななむー、そうは言っても実際は違うんだし、〇〇って思おうとしても思えないよ〜」と思ったアナタ。
その囁きはエゴちゃん発です。思考です。本当のあなたの声ではないです。

そんなときは、何度でも自分の決めたわたしは〇〇だ、に戻ればok.

現実が先なのではなく、内側のエネルギー(思い)が先です。

この世界は思い通りなのです。

自分で認定したもん勝ちグラサン

もっと肩の力抜いていこううさぎのぬいぐるみ

上記で触れた自分の認定は、昨日アップしたコチラの動画↓にも大きく関わるので、まだ観てない方はよかったら観てネ立ち上がる