【給食の代替え】ロールパンとグラタン風マカロニ | あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

『バターや小麦不使用バターサンド』
『焼かない抹茶テリーヌ』等

◆家族に安心安全なおやつを!
◆罪悪感なしで満足したい!
◆手作りのテッパン手土産を作りたい!
◆身近な材料!洗い物少なく簡単!
全てを満たすストレスフリーレッスン!
オンライン/対面:名古屋


こんにちは。

名古屋市北区のさらに北の方で卵、乳製品、白砂糖、(場合によっては小麦も)不使用のココロとカラダにやさしいおやつ教室と

乳アレ息子の為の給食の代替えメニューを作っている米粉マイスターあゆくまです。


7月のお菓子教室参加者募集中です→



久しぶりに、給食の代替えメニューです。

この日は、米粉パンとグラタン風マカロニでした。





給食の米粉パン

もちろん米粉100%じゃありません。

おそらく、すこ~し入っている程度だと思います。

ノングルテン、米粉100%じゃコストかかりますからね~(;^_^A


息子に持たせたのは、普通の小麦のパンです。

捏ねだけHBに任せて、自分で成形して焼いたものなので、毎回仕上がりが違うという・・・


グラタン風マカロニ

実際の給食を見てないので分かりませんが、給食の献立のレシピはいただいているので

それを見る限りでは、マカロニ入りのシチューっぽい感じです。

じゃがたまにんじんの重ね煮のストックがあったので、具材もホワイトソースもあっと言う間。


ストックを解凍しておいたので、朝作っても全然余裕でした~♪


さすが、重ね煮です。



が、その数日後の給食、クリームシチュー(;^_^A

って、もう少しメニュー考えてほしいわっ。






マカロニがあるかないかの違いで、あと一緒。


やっぱり、じゃがたまにんじんの重ね煮で。



重ね煮万歳ヽ(^o^)丿


感謝感謝です。