給食のカレーシチュー | あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

『バターや小麦不使用バターサンド』
『焼かない抹茶テリーヌ』等

◆家族に安心安全なおやつを!
◆罪悪感なしで満足したい!
◆手作りのテッパン手土産を作りたい!
◆身近な材料!洗い物少なく簡単!
全てを満たすストレスフリーレッスン!
オンライン/対面:名古屋

こんにちは。

名古屋市北区のさらに北の方でココロとカラダにやさしいおやつ教室と

乳アレ息子の為の給食の代替えメニューを作っているあゆくまです。

 

春休みだったので、久しぶりに給食の代替えメニュー作りました。

 

 

 

(動物性材料フリー)

 

なんだか色が怪しいですが(;^_^A

 

カレーシチューです。

偶然クリームシチューを作ったので、カレー粉、クミンパウダーを足して

カレー風味に。

簡単に済みましたヽ(^o^)丿

 

ツブツブしてるのは、アーモンドパウダーとカシューナッツパウダーです。

クリーミーさとコクを出すのに使っていますが、この日はストック切れ。。。

ミキサーで自家製パウダーにしてから使いました。

だからキメが粗いのかも・・・。

 

おいしく食べてくれたかな(^◇^)