最近、テレビを見て思うこと


変わったなーと思うこと


それは、【芸能人より一般人】


【一般人にカメラを向けていること】


これが風の時代の象徴なのかな

YouTubeも一般人が活躍している

流れは数年前からだよね


これと同じで

私が面白いと思う番組って

芸能人より一般人に

フォーカスしてる番組


なんだろう

【共感】が楽しいのかな?


一般人がめちゃくちゃ面白いって
時代の流れと共に気づいたよね

オモウマイ店

マツコの知らない世界

月曜日から夜更かし

秘密のケンミンshow

ガッチリマンデー


他にも全然あるんだけど


芸能人はコメンテーター的な

饒舌な盛り上げ役👏


身近なフラットな関係で

番組構成してくれている


メガドンキのオープンに密着!

の番組が面白かった


前向きに頑張っている姿が

ほんとに素敵だった💓


仕事の楽しい!

って言う感覚が伝わっちゃってた


ホントはめちゃくちゃ重労働なんだけど

その先に見えるゴールに皆で向かう姿👏


日本人て

誰かの為に頑張ると

すごい力を発揮しちゃう


あの感覚をテレビを見て

感じ取れてワクワクして

見てて楽しかったよ


あとは自分が小売業してたから

陳列の楽しさとか

こうしたら売れそうだとか

お客様の為に頑張る感覚に

ワクワクしちゃったな


いいところをフォーカスしてたけど

面白い番組でした🤣

番組名がわからんw