与沢翼さんのお金の真理を

また読みました


やらなきゃいけないこと沢山あり

仕事の繁忙期でバタンキューでした


最近はゆっくり本が読めず

手放して

本と距離置いてました


雑誌読む感覚で本は

ぱらぱら読み程度!

頑張らないことにしました!


しかし大事なことは

残して記憶したいので

また読んで響いたところを

抜粋します(^^)

いよいよ本題


与沢翼さんの

お金の真理!の名言集

もはや目次wwww



本業を続けながら副業で稼げ!

大袈裟な企業はするな


軍資金(貯金)がなければ

永遠に人生は変えられない


1年間のライフコストを差し引いて

月で自由に使えるお金を計算して

本当の年収を知る


成功の哲学とは我慢の哲学


短期的な損は

長期的な得を生み出す


強制断捨離への免疫

(慣れ)をつけておくこと


世の中の宣伝広告

99%はハニートラップ


時間と余剰金のない人は

投資で勝てない


人に任せる資産運用は

時間とお金の無駄!


直感で決めて小さなテストをする


お金を旅させるプロセスで

多くのことに注意を払う


お金の使い方は

自分の歩方向性の意思決定


お金は姿を変えさせることで大きくなる


強い敵を見てワクワクできるか

ピンチは変化のきっかけ

変化は成功のきっかけ


危機感は成功の土台

楽観的な人は死ぬ



wwwww


素敵な言葉集でした笑!