今日は与沢翼さんの【お金の真理】

という本を読みました


与沢翼さんの著書

【ブチ抜く力】という本がとても

良かったので


次に読んでみたかった本が

コロナ禍で書かれた

【お金の真理】です



与沢翼さんの本の好きな所は

グッとくる【パワーワード】です


面白い言葉で表現するから

私の心に刺さります


天然タレントで美人な

滝沢カレンさんの言葉が大好きで

それと似てはいないのですが


与沢翼さんの言葉は

真面目に、突き刺さります笑


【お金の真理】では


【欲望のブラックホールには近づかない】


欲望のブラックホールには

キリがなく永遠に

満たされることは無いので

必要十分に気づき、飲み込まれないように

近づかないこと


【現金一括で買えないものは身分不相応】


月々ではなく

総額で考える思考に切り替える


【住宅ローンは自らに実刑30年を言いわたす

お金の懲役刑】


足かせとなって

長いことあなたを苦しめる

事になる


無駄な出費が多い人は

様々なハニートラップに

かかっていることを自覚する


【純資産1億円のコップからあふれた

水だけをすする】


欲望を満たしつつもさらに

お金持ちを目指すという

一挙両得が可能になる


【貧乏な人は準備を怠る】


お金持ちは

直接的にはお金にならない行動と

種をまく行動を一生懸命やっている



今回私が響いた言葉でしたにっこり


YouTubeで与沢翼さんのお金の真理の本を

紹介している動画が沢山あるけれけど、

皆んなピックアップしている所が

違っていて、そちらも見ていて

面白かったです


にっこり