商品名は伏せてますが

メルカリでコツコツと

チリツモ作戦で勝手に売れてます


①放置期間はアウターが約3週間 

 原価除く粗利約1100円

②試験資料が4ヶ月でした 粗利270円


ほんと【安くないと売れない】ですね

あとは商品の【鮮度】【旬】【見た目】などが

重要要素


ポイントくらいの利益だけど

売れて減ってほっとしましたにっこり


すぐ売れる=【安い】

値下げなどの

アクションを起こす=【注目度が上がる】

値下げ交渉=【接客対応】


ある程度の条件が揃って

やっと

【SOLDOUT】


数百円の道のりは長い


メルカリって【出品の多さ】【見やすさ】

が特に重要だと思う

ほんと【不用品】なら尚更


100個くらい置いておかないと

SHOPみたいに売れないですね


売れ筋品なら一個でも売れちゃうけど

不用品となると


いっぱい置いておくか

安くて注目浴びせないと

難しい笑


短期ー中期投資は

ブランドバッグとかを出品するのと

同じような感覚なのかな?


メルカリ歴6年の私

事前知識で実践を続けて

やっと売れるって感じですね。。。


不用品の

地道な売上げです