【2月の目標】半月振り返り


①自分に合った資産運用

ポートフォリオをつくる


②休みの日に自分にまずは1万円

ご褒美でお金使うand友達と遊ぶ


③メールの設定を見直して

投資できるようにする


【勉強内容】


投資の運用の違いの理解を深める

銘柄を覚える



【目標に対して今月したこと】


①自分に2000円のご褒美ランチ

②投資とお金の勉強

(図書館で本借りた、メルカリで新しい本を購入した)

③マイナカードゲットした


【投資とお金の勉強を始めて

3ヶ月目に突入した】


勉強、メルカリ、ミニマリスト

という名目で


目標のめんどくさい登録やら手続き

から逃げている状況


オエー手続きのせいで投資が進まない笑!

行動するのが嫌や

今日、登録やるしかない爆笑!!!!




【仮のざっくりポートフォリオ】


積み立てNISA

①長期投資(米国インデックスファンド)

S &p500    2万か1万円昇天


②日本株もやりたい ミニ株 


↑知識足りないwwww


毎月3万創出できる自信がない昇天

とりあえず月1万円くらいで

運用したいな

意味ないかなwww


私の給料では

月に2-3万円の運用が理想的

徐々に2株→4株→8株分散投資


元本少ないけど

挑戦してみたいにっこり


まずは野菜のカブを買った