株式投資って必ず損をする


プロでも!


だけど続けていれば得られる効果

それは複利!


長期投資は

複利の為でもある

株価が暴落、資産大幅減で

精神的に追いやられても


ほったらかし投資


数年後

株価は成長した


統計上

1番利益得ていたのは

株を忘れていたか、死んでた人昇天


長期の株価は気にしない…


精神的に強くなりそうだなー

株でうまくいく人って

1〜3割しかいないんだってー


元本少ないと複利効果も少ないから

もっと余剰資金を貯めたいね

(キリがないw)


今は学校でお金の勉強するし

若い人も株やるから

金融詐欺が増えてるみたい

勉強しなきゃね


まじで短期投資とか

めんどくさいなぁー

知識ないから不安しかないオエー


私は投資信託か積み立てNISAか

まずは初心者だから🔰

勉強しながら

ほったらかし投資がしたいな昇天

短期中期投資の

一喜一憂がしんどそう

レベルアップしてから

やってみようかな


金利で考えると年3から7%!

なんて言われても

年に100万だったら+3万とか+7万でしょ

頑張ってメルカリしてた方が儲かる

んじゃないかって思っちゃう大あくび


せっかくミニマリストになったのに

メルカリせどらーになって

せどりで沢山仕入れたら

部屋がごちゃごちゃに

なりそうだからやめて

投資を始めたにっこりスター


自分で使った物だけ(資産)を回して

メルカリの中でお金にする💪



メルカリの中のビットコインは

勉強程度に手をつけていく🫶

ビットコインも複利にしていきたいから

メルカリの余剰資金を貯めないとだね


まずはメルカリで5万円を達成するぞ!