不倫しながらの恋活 | Age46バツイチ女の生きる道

Age46バツイチ女の生きる道

※避難中傷はスルーします
他人から見ればきっと非難される生き方かもしれない。
でも、全ては自分が決めたこと。
決断から覚悟で導かれる道をゆく。
自分の責任は自分で負えばいい。
不倫・絶望・孤独…ここに記す内容は記録目的です。


自分が不倫していることを打ち明けられる信用おける友達ってそうそうたくさんはいないのではなかろうか。
まず口の軽い人はNGだし、打ち明けるにもある程度その友達の選別は必要。
鼻っから反対され批判ばかりされたら…それはそれで正直しっくりもこない。
自分はこんなに切ない思いをしているとか、こんなに我慢したり頑張っているんだという気持ちに寄り添ってくれて、多少なりとも共感してほしい。
まあ、これは勝手なワガママではあるのだけれど。

そんなわけで私も唯一打ち明けている友達が1人だけいるのだが…正直なところあまり良い顔はされていない。
それは勿論理解できるし、友達の幸せを願ってこそなら当然の気持ちなのだろうから。
「好きな気持ちは止められないだろうし…無理に嫌いになったり忘れたりも出来ないもんね」と。
ただ、いつも怒られるのは「彼1人だけに依存しちゃダメだ」と。
「いつ終わりがくるか分からない不安定な恋愛だからこそ常にアンテナを張り巡らせて恋活も並行しなきゃダメだよ」と。
要は保険を作っておけということなのか…。
確かにね、それは自分でも分かってはいる。
リアルの生活でなかなか出会いもないから、婚活パーティとやらに行ったほうが良いのかな?行かなきゃなのかな!?なんて何度も思ったことはある。

しかし、そもそもが不器用と言うか好きな人がいながら新たに好きになれそうな人を探すということが性に合わない。
自分が裏で不倫している事を隠して恋活するなんて…お相手にも何だか申し訳ないというか。
結局のところ真剣になれない。
「真剣に動けない」と伝えたならば「真剣になる必要ないよ、かるーくでいいんだよ。ちょっとしたデートの相手くらいなら数人いた方が絶対に寂しい思いも紛れると思うよ?」と言われ。
うーん…頭では分かるんだけど、やはり自分には出来そうにない。
そもそもが一途で愛情深く、その人しか見えなくなるタイプなだけに、友達が言ってることがとても器用で難しいことに聞こえてくるのだ。

しかし、言っていることも一理あるし先々の事を考えると不安な気持ちに支配されてしまう。
なのでとりあえず、辛うじてと言うか婚活アプリとやらに登録をしてみた。
マッチングした人とメールでやり取りしてみるけれど、全くもって楽しくない。
彼の良さがどんどん分かるばかり。
1名だけやり取りが長く続いている人がいるけれど、返信すら面倒くさく感じる時がある(苦笑)
性格は申し分なさそうで優しくて良い人。
例えばこの人とお付き合いする流れになったとしたら…今感じている苦しみや悲しみからは解放されるんだよなぁ。
やはり私のことだけを見て大事にしてくれる人がいい。
彼は既婚者の割にはとてもマメで、日々たくさん気にかけて優しい言葉も掛けてくれるけれど、奥さんという護る存在あっての人。
奥さんを裏切り、私を裏切っているとも過言ではない。
ある意味、器用だなぁと感心したり。
不倫はお金と時間とパワーがある人しか出来ないと思うし、どれか1つでもかける人には到底厳しいのではないかと以前から常々思っている。

ドンピシャでタイプの人と出会えれば早いこと不倫に対して自分からバイバイできるんだろうけどなぁ!? 笑笑