長男君1歳の記録ですぺこ

自分のための覚え書き~長女のころのことは

忘れつつガクリビデオ見て思い出したりはしますが

記録って大事ですよね~汗




キラキラ 1歳の1週間前あたりから、1、2歩歩くように

  なったけど、誕生日当日には8歩あたりはいける

キラキラ お座りから自立で立てる

キラキラ 離乳食は完了期、お米も朝は炊き立てをふやかして

   あげている、米大好き、パン苦手

キラキラ 好きなものは果物、嫌いなものは納豆、肉も大きめだと

   苦手なよう

キラキラ 自我が芽生えてきたのか、指差しが盛んで思う通りに

   いかないとキーキー叫ぶ

キラキラ 歯も前歯の両横が顔をだしてきて、よだれがすごい

キラキラ 姉が大好き、よく二人で遊ぶが、喧嘩しても負けてない

キラキラ 夜は3~4時間ごと起きるが授乳ですぐ寝る

キラキラ あーあ、たったー、まんま等意味はあるようなないような

  言葉を話しながら遊んでる

キラキラ 音が鳴ると横揺れ、歌が好き

キラキラ 体重は推定10キロ 4キロ生まれながら今は標準




これで最後の出産と決めているので

最後だと思うと赤ちゃん時間が終わりつつあるのが

寂しい・・・・と、1人目より余裕はあるような気がする。

何より末っ子男の子パワーは癒される。

1歳を無事に迎え、嬉しい8月ですぺこ 





にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村

 ランキングにも参加中です  よろしくおねがいします