一般の30代女性はどれぐらいの食事量なんだろかあせる

ふと思ったんです。

私、4月より糖質制限をしています(°∀°)b

主食は食べてない(米・パン)けど、おかずがね・・

食べ過ぎのような気がするな。

同じ条件の方の食事量見てみたいけど、

見たら落ち込むかな・・大食いの自分に。


注 糖質制限については、出来ない方もいらっしゃいます。

そして色々な考えがあるとおもいます。

主治医と相談またはよく調べてからしてくださいね。



これまで、炭水化物大好きで、割とよく食べるほうだったと

思いますドクロそしてよく動くほうで、(じっとしていられない走る人

背が高く痩せ型です。


今は、授乳中なんでまーお腹がへる、低糖質なパンなどを

自作して主食にしたり、お菓子も焼きますがおっつかないほど

(元々食いしん坊だからか!!)なんです。


そんな時、どーしても手軽に食べられるナッツ

(私はアーモンドが好きでよく食べます)を、

ポリポリと・・これがやめられなくてブタ

たぶんね、振り返ると1日で結構食べてますな・・・・


でもね、授乳中て割と昔からの和食(肉より魚&根菜)

を進められるじゃないですか、それ考えると私は

根菜以外の野菜を割りに食べてるけど、

授乳中には適さないシラー(昔ながらの考えではね)

食生活なのかな!?なんて思いました。



長い前置きでしたが・・星


赤ちゃんが飲むおっぱい、血液と同じような成分で

授乳中は太りにくいとか聞いたような気がしますわんわん


私、血糖測定値まだ持ってないので

なんとも言えないんですが、授乳前と授乳後

血糖値はどれくらい変化するのかな、といつも思います。

授乳が終わるまでに測定値欲しいな、

前回の診察で、1型の話があって、ショックであんまり

聞きたいこと聞けなくて、とりあえず次回の診察後に

相談してと考えてます・・・・病院




ランキングにも参加中です

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村