トレードマークのゴーグルを卒業。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

こんにちは。七夕太です☆





あれ??

何か・・・違う 真顔はてなマークはてなマーク



お気付きになった方は、鋭い 拍手拍手





ブログを始めた時のままだった

七夕太のプロフィール画像を変更しました。





毎度お馴染みのこれを ニヒヒブルーハーツ







改めまして、これにしました ニヒヒキラキラ







今更?


11年間もそのままだったのに、何故??

と、思うかもしれません。





今まで、ゴーグルを着けた七夕太を

トレードマークにしてきましたが



事の始まりは、七夕太が5歳の時

ゴーグル装着のライダー犬に遭遇して







かっこいい ポーンおいで




七夕太にもと、ゴーグル即買い ニヒヒラブラブラブラブ



装着して、外に出ることはなかったけど

写真をとって大満足



携帯の待受画面に使ったりして






勿論、七夕太母の隠れた趣味

スヌーピー の「レッドバロン」を

真似してるってこともあるんですが キラキラキラキラ



余談

欲しい欲しいと言い続けてる

このファイヤーキングのマグカップ

未だ購入ならず 笑い泣きあせるあせる







昨年の今頃、左目に角膜変性症を発症して

あっという間に、デスメ膜瘤にまで悪化


おまけに今年になり

右目まで発症してしまった、七夕太さん


心臓病の影響から角膜再生手術は出来ず

両目とも、完治することは難しい・・・。




角膜は、青白くなってしまったから


もう、あの真っ黒いキラキラの瞳を

二度と見ることは出来ない


ゴーグルで、瞳の隠れた画像を見る度に

何だか切なくなってしまって




これからも書き続けるであろうブログに

登場する七夕太が、現実の七夕太の姿


せめて、プロフィール画像ぐらい

キラキラの瞳を

載せてあげたいと思う気持ちが強くなり


ゴーグルを外しました。




替えるなら、どの画像にしようか?



過去に写した画像を色々眺めて


あれこれ悩んで・・・ チーンふぅ汗



これが一番、普段の七夕太の顔だったなぁと

思うのがこれでした。

(鼻に白いゴミが付いてるけど)







・・・と、言うことで







今まで使っていた画像は


上のカバー画像は、何度か変更したことがあり

これは、丑年の年賀状用に写したから

2020年12月撮影


下のプロフィール画像は

見慣れたお得意のゴーグル!!

2013年8月撮影







リニューアルして キラキラ







色々悩んで、選んだ画像は


上のカバー画像は、未練がましく

ゴーグルを着けてしまった 笑い泣き汗汗

2013月11月撮影



下のプロフィール画像は、お話した通り

2020年6月撮影







こんな感じになりました ニヒヒおいで







ゴーグルを外した七夕太

これからも、よろしくお願いします。









本日は、この辺で モグラ流れ星