ひとりでお留守番。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





ゴールデンウィーク終盤

七夕太とアウトレットに行った日








こぶん太ファミリーも

2泊3日でお出掛け中でした。








今回は、ネズミの国ではなかったようで


お土産に「赤福」を貰ったから

そっち方面に出掛けていたようです。







携帯が普及していない頃は


何処に行くの?とか

何処に泊まるの?とか

宿泊先の電話番号をメモしといて!とか



今は、色々聞かなくても

携帯の共有アルバムに画像が入って来れば

居場所は分かるし


何かあれば、直接連絡が取れるから



聞くのは

いつ帰るの?だけ



便利な時代になりましたねぇ ニヒヒおいで




と、言うことでお出掛けをしている

こぶん太ファミリーですが


留守中に、二階の部屋が

蒸し暑くなっては大変だからと


大切の物を預かってしまいました ゲッソリビックリマークビックリマーク







こぶん太ファミリーが飼っている

昨年のクリスマスに

こぶん太が、サンタさんにお願いした

ハムスターのごまちゃんです。



七夕太が気が付いたら

大変なことになりそうだからって


普段、七夕太は侵入禁止にしてある和室に

そっと置いて行かれてしまいました。







七夕太とアウトレットに行ってる間

ひとりでお留守番



夜行性だから、昼間はずっと寝てると

こぶん太ママは言ってましたが



帰って来て、覗いてみたら


いつもと部屋が変わって、不安になったのか?

夕方になったからか?


小屋から出てきて

ウロウロ、ウロウロしてました。




餌箱を見たら、殆ど入って無かったから

こぶん太ママに連絡して

フードをどのくらい入れるのか聞いてたら



あら、ごまちゃんたら

餌を貰えるの待ってるのかしら








扉を開けても

逃げないから大丈夫って言われてたけど


万が一のことを考えて

小屋に入ったのを見計らって

急いで餌箱を入れてあけたら



直ぐ気が付いたようで、食べに来ました。







ついでに、お水も新しいのに入れ替えたら



えっ!! ニヤニヤキラキラ


待っててくれたの?







美味しそうに飲んでくれました ラブラブラブラブ







七夕太さん
匂いで、ごまちゃんに気が付いたのか?


何か居る 驚きはてなマーク って態度


でも、怖いのか
和室に入りたがらず、無視し続けました。






お陰で、遭遇することなく

ごまちゃんは、二階に帰って行きました。






めでたし、めでたし 拍手拍手








本日は、この辺で モグラ流れ星