最後のツーショット。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





メロン兄貴、寂しいです。


もう会えないなんて・・・。





2020年11月29日

ベストショットのふたり


メロン兄貴 14歳6ヶ月

七夕太 12歳4ヶ月



超レア物、ふたりがカメラ目線の写真







10年前、2014年4月19日 

アルプスファミリーの集まりで

ずっと、会いたかった異母兄弟のメロン兄貴に

初めて会えました。


メロン兄貴 7歳11ヶ月

七夕太 5歳9ヶ月


メロン母上に抱っこされて







それ以降、幾度となく会っているのに

いつも、ツーショットは


シレーーーっと、そっぽを向くふたり








たまーーには、こんなこともあったけど


メロン兄貴、カメラ目線いただき グリーンハーツグリーンハーツ







こんな、ツーショットも ブルーハーツグリーンハーツ










25日の早朝、七夕太のブログを更新して

携帯を充電したまま、夕方まで放置



何気なく見たLINEは、メロン母上からでした。


頭の中、真っ白


ちゃんとLINEの内容も読まず

二階から降りて来た

こぶん太ママに、メロン兄貴が・・・。


後は、何を話したか覚えていない




丁度、仕事が休みで

七夕太父が家に居たから


今から、メロン兄貴の所へ連れてって!!



向かう途中で、お骨になって

家に戻って来たとLINEが入りました。



車の中で

メロン兄貴の更新してあったブログを

初めて読みました。



最初のLINEをもう一度読み直したら

安らかな寝顔のメロン兄貴が写っていました。




誰しも生まれながらに、備わった寿命がある


動物病院の院長先生の言葉が浮かび




備わった寿命が終わる日

メロン兄貴、その日が今日だったの?



でも、そんなの突然過ぎる!!




天寿を全うするって、こう言うこと?



いつかは、お別れする時が来るって

分かっているのに


こんなにも動揺してる・・・。



やはり、辛い。





七夕太ったら、メロン兄貴がいないのが

不思議なんでしょうね。


そこら中、クンクン、クンクンして

メロン兄貴を探していました。



(以下の画像、メロン家からいただきました)





あっ グリーンハーツグリーンハーツ

メロン兄貴、見つけた!!



メロン兄貴が使っていたお布団に飛び乗って


居ないんだよなぁ〜と

クンクン、クンクン・・・。







2024年4月25日

ふたり最後のツーショット グリーンハーツブルーハーツ


メロン兄貴 17歳11ヶ月

七夕太 15歳9ヶ月







メロン兄貴、今までありがとう。








本日は、この辺で モグラ流れ星