夢の中。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆





七夕太さん、夢の中 ブルーハーツブルーハーツ







あら、やだ!! 耳ひっくり返ってた。







垂れ耳ワンコって
どうしても、耳が蒸れるんですよね〜。



七夕太は、右耳に比べると
左耳が・・・くちゃい DASH!DASH!




いつも、トリミングで
耳の中の毛は
綺麗にしてもらっていますが


ちょっと気になったので
前々回の定期検診時に

獣医師に耳の中を診てもらいました。



結果は、特に異常は無いけど
左耳の方が、耳垢が多いとのこと。


薬を入れて
綺麗に耳掃除をしてもらいました。



それからは、両耳とも
臭わなくなったんですが

また、最近になって
左耳の方が・・・くちゃい DASH!DASH!


次回、また耳掃除をお願いしようかと。





七夕太さん
シュウ酸カルシウム結石予防のため

昼間と夜寝る前の2回
尿が酸性にならないようにする
粉薬を飲んでいます。


少量のふやかしたドライフードの療法食に
尿アルカリ化療法剤を混ぜて飲みながら


ついでに、強制水分補給!!

今は、ふやかしたドライフードの療法食を
ぬるま湯にとかして
スープもどきにして飲んでいます。




夜は、10時〜10時半頃飲ませるんですが

いつも時間が待てず
早くこのスープを飲ませろと大騒ぎ 


きっと、早く飲んで
早く寝たいんだと思うけど ニヤニヤ汗汗







まーーーぁ!!
うるさいのなんのって チーンメラメラメラメラ







そして、飲んで満足すると


この寝顔 ブルーハーツブルーハーツ







うぅーーん ラブラブラブラブ

なんとも言えない、この寝顔が可愛い!!



親バカで・・・ございます ニヒヒおいで







本日は、この辺で モグラ流れ星