昭和チック。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆




年末年始休暇も残すところ、あと1日。


9日もあったのに

年末には、年末の用事があるし
年始もそうでしょう。



淡々と用事をこなして

日にちが
過ぎて行っただけの9日間でした。




それでも、昨日と今日は
特に用事もないから

昼間も、好きなことが出来る 笑い泣きキラキラ






好きなことと言ったら

やはり・・・これでしょう ラブラブ






最初から、一目ゴム編みで編み始める時は


以前は、編み棒で一目ゴム編みの作り目を
作っていたけど

あれって、目が揃わないし
いっきに作らないと訳分からなくなるしで


最近は、鎖目に抜き糸を編んでから
一目ゴム編みを作るやり方にしたら

簡単だし、目が揃うのが何より ニヒヒ拍手









・・・と、言うことで



只今、年末から、少しづつ編み始めていた
こぶん子ちゃんのベストを

猛スピードで作成中・・・なんですが。






丁度、作るのに良さそうな
こぶん子ちゃんのベストを借りて

そのサイズを測って、作り始めたんですが




何か小さくない??


七夕太のニットと比べたら
大きさが、たいして変わらないんです。




借りたベストのサイズをよくよく見たら

サイズ50〜80 滝汗汗汗 ちっちゃい!!



先に見ればよかった。




作り直しも・・・何だから



袖ぐりの丈を伸ばして
何とか、カッコ付けてみました。


袖ぐりが、やたら長いけど
まあ、これはこれで・・・と言うことで。






編み込み模様も、こうやって見ると

随分と昭和チックだわぁ ニヤニヤ汗汗






まぁ、これは、これで、と言うことで。




それにしても、あーーぁ!!


残念ながら
休み中に仕上がりませんでした。







本日は、この辺で モグラ流れ星