LEDって長寿命。 | 七夕太

七夕太

トイプードルの七夕太です☆
七夕太って書いて、ななたって読みます。
何で七夕かって??
それはもちろん、オレが7月7日の七夕生まれだから♪
そんな七夕太と家族の平凡な毎日を綴ります。
時にはニヤって笑えたり… 時にはウフって微笑んだり…

おはようございます。七夕太です☆




七夕太家の照明器具のお話です。



以前、ブラケット照明など
電球を    使用している照明器具は

電球型蛍光灯(電球色)に交換して
色合いはそのままで、節電していましたが


リフォームの際、もっと節電しようかと
それと、長寿命だって言うから
LED電球に交換することにしたんです。




ところが・・・  


LEDって、長寿命だと聞いていたのに
最近、切れ始めたんです。




最初は
トイレの照明器具に使用した、LED電球
(ちゃんとしたメーカーものです)

自動感知用で、使用していたからか?
一年、持ちませんでした。




そして、つい最近なんですが

七夕太のお留守番用ケージと
トイレがある所の
ブラケット照明で使用していた、LED電球
(これも、メーカーものです)

点けると
チラチラ、チラチラし始めたんです。



チラチラが、何だか目ざわりだったから
思い切って交換しました。



今までは、60ワット相当だったんですが

どうせなら、もっと明るくすれば
天井の照明を消してても

七夕太のシッコの時
この照明だけで、大丈夫かと思って
100ワット相当の電球色にしてみました。




そしたら・・・  






あっかるーーーい!! 


明るいのなんのって、これだけ十分です。




・・・と、写真を撮っていると






何処からともなく、スーーッとやって来て


ちゃんと、登場するんですよね〜  
こ奴は・・・。




ほれ、こっち向いてご覧よ。







今まで写真を撮っても、暗いと
ここまでは、写らなかったよねぇ〜  







・・・と、喜ぶ前に  



LEDって  長寿命

売りじゃなかったの?  えぇっ!!  







それでは、本日はこの辺で  







  追  記  

メロン兄貴  
お誕生日おめでとう