福岡県在住 柴犬 菜々です
九州、主に 佐賀県 ・ 熊本県 ・ 福岡県 のお出掛けを楽しんでいます
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・
 
 
太宰府天満宮へ、通じる歴史の道
散歩コースの一つです
片道1時間半ほど
イメージ 1
 
赤米、黒米のかけ干し
イメージ 2
 
観世音寺横のコスモス畑
菜々しゃんの好きな場所のひとつ
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
太宰府も、良かとこのいっぱいあるとばい
イメージ 15
 
観世音寺
天智天皇が、母を弔うために建立したお寺
発願から、80年後に完成したそうです
イメージ 16
 
敷地内の地蔵様
イメージ 17
 
ここも、好いとぉ~ばい
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
観世音寺裏側
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
1時間半かけて
太宰府天満宮到着
イメージ 8
 
菖蒲が狂い咲き
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
買ってきました
太宰府参道 天山
スコティッシュもなか と 鬼瓦もなか
 
お店 天山の店長は、スコティッシュにゃんこのもなかちゃん
鬼瓦は、太宰府政庁跡より出土
イメージ 11
 
鬼瓦もなか、餡子たっぷりだよ
イメージ 13
 ブログラム に参加しております
ポチッとおしていただけると、菜々しゃんが興奮します(*≧m≦*)
 
いつもありがとうございますm(._.)m
 
23日       阿蘇
24日  太宰府天満宮
25日      水城跡
26日 海の中道花公園
27日      南阿蘇
     28日  太宰府 大学祭二箇所
29日  散歩2時間半
 
お出掛けが多く、忙しく過ごしています(^_^;)
 
あさってから、バルーン佐賀が始まるよ