ぶらりと多治見へ | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

お正月気分がそろそろ抜けてきた成人の日は、久しぶりに多治見へ。

{5E102036-47E4-447E-BB67-6A6235E7891F:01}

「おいしいよ!」という情報をいただいたので家族で行ってきました。

{F34647E6-4E1D-4E6A-B12E-5BE8CD163433:01}

おすすめは天ころうどんです。天ころというと夏の食べ物のような気がしましたが、店内のお客さんのほとんどはこの天ころを食べていたので、迷わず注文しました。

おすすめだけあって、やっぱりおいしい!
コシは適度にあってタレは少し甘みを感じますが、辛くなくうどんに絡みやすい!

天婦羅はエビ一本ですが、揚がり具合が最高です。

ワサビや卵は除いて娘もチュルっといただきましたニコニコ

食後は帰り道にある公園へ。

{F505A8D7-7B92-43E1-A416-112C193D5C2B:01}

車で登ること数分。小高い山の上にある自然豊かな公園、潮見の森でお散歩。

{FD3CB21A-3C69-44AD-9765-6C17FA532438:01}

夏場はちょっと怖いですねガーン


{E93ECC67-6F51-4BF6-AB3E-111AAABB2998:01}

焼き物を使った表示がかわいいです。

{12F17A16-DFF9-4842-B30A-DB5D5F82E239:01}

展望台を登ると、

{D78A1874-EDA2-4F46-80A6-304D1F3DB1AA:01}

多治見の街や晴れた日は伊勢湾まで見えるらしいです

アスレチック遊具もあって十分楽しめました。

また暖かくなたら来たいです。