子連れグルメツアー 梅雨入り | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

東海地方、梅雨入りしてます。湿気っぽい毎日ですが、紫陽花はとてもきれいに咲いています。

さて、9日はグルメツアー初の野外編!「農業センターで動物にふれあいながらジェラートを堪能しよう」のはずでしたが、あいにくの天気で、急きょ、「カレー&ジェラートで夏を先取り!」に変更になりました。

今回お邪魔したのは、池下にあります、「シャティ」さんと「ドゥリエール」

シャティさんは初めてでドゥリエールさんは今回で2回目。

最近、日の出が早いせいか娘の目覚めも早く、早い時で5時30分!朝活できますねー

この日は6時くらい。だから10時過ぎに車に乗ると、店につくまで寝てしまいました。

シャティさんは結構まえからやってそうなインド料理屋さんで店内は象や異国の飾りが沢山。今回はAランチのひき肉カレーにナンを。サラダにスープ付きで、な、なんと750円とお値打ち!味はもちろんスパイスがきいた本場のお味。

子どもたちも象の置物を指指しながら「ぞう!」を連発。異国の雰囲気を楽しんでいました。

食後は場所を移動しまして。

こちら
{8ABD7695-8918-43FC-B737-FF4D7F6BE8D6:01}

ドゥリエールさんへ。

ジェラートを堪能。お店の外にちょっとしたテーブルと椅子が用意されていて、解放的です。いわゆるオープンカフェにひひ

自転車や歩行者さえ気をつけていれば、自由に走り回れます!

天気もなんとかもって暑くもなく寒くもない丁度よい気候の中、グルメツアー はあっという間に終わってしまいました。

美味しい楽しいこれって幸せですね。