子連れグルメツアー 番外編 | 晴れ時々はなまる日記

晴れ時々はなまる日記

2014年待望の第一子となる女児を出産しました。日々成長していく娘のことや趣味、お気に入りなどなどブログで綴っていきます!

金曜日はお楽しみ、子連れグルメツアーでした。今回は番外編ということで、東山動物園へとなっていましたが、ここ最近の暑さと遠足ラッシュで混みあっているので、マミヤ会になりました。
{C14592ED-BBC7-4156-89EC-21E76A127AB6:01}



そう、マミヤ会とは一社で人気の「マミヤ」さんでお弁当を買って、Kちゃんのお宅で会食しながら、一歳児あるあるトークからグルメ情報、生活お役立ち情報が繰り広げられるステキな会です。

今日の娘のお弁当は、小さなおにぎりと

{3A9B4672-E971-4F4A-B5B9-DB019980CB21:01}

カボチャとコーンのサラダ仕立て


{31C63A37-D997-488E-B610-9E854E0B87C6:01}

デザートは流行りのメイソンジャーに見立てて。いちごとバナナ、チェリーをヨーグルトで挟み。

そう、あの離乳食容器を使って。離乳食は終わって幼児食になった今でも、冷たいおかずやデザート、チーズなんかをこうして使えばまだまだ使えますビックリマーク

最近、ほんの少し残したり、食べていたものが食べれなくなったり。なんでしょうね?
みなさん、やっぱりお困り事は食事みたいでした。


しかし、ご飯を食べたり遊んでいる様子を見ているとみんな本当に大っきくなったなあと。そして、子どもの成長って早い!!しみじみ改めて感じました。

次回は6月!!楽しみです!