そしてもうひとつ

最近のはるかさんの言葉で

[体感覚のマネジメント]

を知り


さらに意識の変化がありました。




これを知らなかったら、「絶対に苦しい…」



という思う場面で



周りに流されず自分に戻れることかできていていることがとても嬉しい照れ


このつづき飛び出すハート







わたしの周りは

わりと行動することに抵抗なく

「思う→行動」が早かったり



わたしにとって抵抗ある顔出しやLIVEなどを息するようにできてしまう

そんな方が多かったり








なので、うっかり比べてしまった日には




「なぜわたしはこんなにできないんだろうかネガティブ




と絶望してしまいそうになる…そんな環境で。








それに加え



今の時代なのかSNSを開けば




華やかな世界やキラキラ



ひょひょひょ〜いと行動している人の風景があがってきて



なんだか、ザワ〜となるのです。

(これはあとにはるラボのお友達との会話の中から気づきがあったのでまた書きたい♡)






そんな時、はるかさんの

「ひとりにひとつの道がある」のお話を聞いて


わぁ〜〜〜♡と感じる(体感があがる)とともに、とにかくほっとしましたニコニコ





「わたし達にひとりに一個の道があって、生まれてくる前に決めてきた自分のテーマがあって、自分のテーマに沿って、毎日コツコツとその道を遂行していく…そしてコツコツと積み上げてかたちにしていく」




体感覚メソッドは

はるかさんがそれをイメージした時にふわぁ〜と体感が良くなったことをきっかけだったとお話してくれました。

(本当にはるかさんの視点や表現が好き♡)



友人のカメラマンさんが撮影会の後のお花をお裾分けしてくれた♡春爛漫♡






誰かと比べて

自分ができてない、足りない、ではなく





自分にしかできない経験からの言葉や表現や

寄り添い方があるのかもしれない…





そんなことを思い

周りに流されかけた時にも

また自分の元に戻れるようになりました。








よくね、本やブログにも書いてありそうなことなんだけど、はるかさんの言葉になると




体の中にじわじわ〜と入り

血液のように流れ、巡り、




自分のことのようになってしまう不思議昇天

(なぜだろうか、、、似た質だから?とか単純な表現ではなくこれもきちんと言語化したいな♡)