こんにちは。


前回の続きなので、

駆け足で続きも書きます。


ここまで書いて2月なってしまった...


普段なかなか朝や夕飯の時にテレビをつけておくくらいで、進んでバラエティやテレビ番組見ていなかったのですが

最近、やっぱりテレビも良いなと思って番組表を見て録画して見るのですが


ヤギと大吾、とても癒される、、

ヤギと千鳥の大吾さんがいろんな地方を散歩する

(ヤギが草を食べる)番組なのですが、

あのゆるい感じが、心癒されます。

家ついていっていいですか?とか

出川さんの充電のとか、テレ東の番組なんか、アットホームで好きです。


↓都内散策記に戻ります〜


中山競馬場


12月に、初めて中山競馬場に行ってきました🏇

今回は船橋法典駅で降りて、向かったのですが

中山競馬場に向かう、専用通路があるのです!


その通路が凄い✨

皐月賞と有馬記念の優勝馬がずらーっと



かっこいい〜


最近の推し、横山武史騎手


そして2024年に入って、馬連が当たって嬉しい。

いままでワイドばかり買っていましたが、

今年は馬連、3連複に挑戦したいです。


ツムツム(津村騎手)かっこよかった飛び出すハート


靖国神社


西荻窪から市ヶ谷で降りてみたら

靖国神社があったので寄ってみました〜


御朱印帳を、、ついに手に入れました!





🫧❄️🫧❄️🫧


コロナ療養中に見た

オレンジデイズ🍊(2004)


オレンジのような夕陽に、切ない青春の季節を重ねたラブストーリー

と小説のあらすじにはかかれてます



大学4年生の5人の男女の物語で

櫂と聴覚を失った沙絵の恋愛と、社会に出る前の若者の心情が描かれています。

男性メインキャストの妻夫木さん、瑛太さん、成宮さんの友情と

女性メインキャストの柴咲コウさん、白石美帆さんの友情もまた、素晴らしいのですよ。 


若さって良いな、って思います


#10


皆んなで

「未来に誓おうよ、一つずつ

 自分がこうなりたいとか、こうありたいとか

 そんなこと」


手話なら恥ずかしくないんじゃない?

と茜ちゃんが提案して1人ずつ手話をするシーン


って、ここのシーンが個人的に好きです。


妻夫木さん演じる櫂くんが


大人になればなるほど

単純で簡単なことが

どんなに難しいかを知る


のセリフにうんうんうんって思いました。


Netflixにありますので、皆様是非。


主題歌はMr.Children「sign」で、

ドラマを見た直後は毎朝聞いてました。


ではまた書きます


🫧❄️🫧❄️🫧


購入品


ドキ子さんコラボのピアスを購入しました!

紫を購入


ゆらゆらゆれるチェーンはとりはずし可能で、

職場などは外してお出かけの時は着けて、

場面に合わせて使えるところが良いです。