こんばんは


遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

今年は元旦から、様々な事が起きて、辛い気持ちになりました。


今日は去年から書く予定だった

東京散策記を書きたいと思います。


今回の予定は、

中山競馬場に行くことですが、そのほかにも色々散策したので記録に残しておきます。


(今週の初めからコロナにかかってしまい、今日で療養最終日です。

初期は咽頭痛が酷すぎてずっとアイスを食べていたので、確実にリバウンドですね、悲しい...

こんなこと言ってはいられないのはわかるんですけど、5日間の療養だけで病んでしまいそうです。流行時は10日間の療養だったのですよね...)


アルコール消毒しすぎて手がガサガサです🤝


❄️🫧❄️🫧❄️


東京散策記2023冬


Unison Tailor Ningyocho


人形町駅A4出口を出てすぐのところにある

カフェでおやつTime


フレンチトースト(ハーフ)とドリンクのセットです。

言うまでもなく美味しかったです。

この後にご飯を控えている場合、ハーフサイズがちょうど良いです。

ここのお店のプリンも食べてみたいなと思いました。

店内は静かな雰囲気で落ち着きますよ





Italian Dining Vittoria 北千住店


お昼は北千住駅近くのこちらのお店へ

かなり前にみゆみゆチャンネルのゆっこさんがインスタのストーリーであげていたのをみてついに行けました。


パスタランチセットを頼みました、

メインの写真しかとっておらず、写真が↓しか

ないですが、

前菜

デザート

ドリンク

もついていて、大満足ですよ🤝

こちらのお店、店内満席でした!(私はホットペッパーで予約して行きました)




言問やぶ


夜は、本所吾妻橋駅から徒歩8分くらいのところにあるこちら


天ぷらの海老がとても立派でジューシーでした。


こちらは確か、「おとなの休日」...だったかで見て

行ってみたかったところです。




私はソラマチから歩いて行きましたが

道中

めっちゃ綺麗だった✨



この辺の人は毎日こんなに綺麗な景色が見れるのか〜羨ましいな。


西荻もがめ食堂


またまた来ました西荻窪

東京に来た時に行く街ランキング上位の西荻窪

西荻窪駅南口から徒歩2分くらい


月曜日のお昼ですが、混んでいました!

どの定食も美味しそうすぎて、悩みまくりますよ。





小野珈琲


森下駅A6出口を出てすぐのこちらは

写真を撮り忘れたのですが...

パンケーキとミニサラダ(一応野菜をと笑)を食べました。 

1枚でも結構食べ応えがあって美味しかったです。

写真ネットからお借りしました。





❄️🫧❄️🫧❄️


東京散策記2023冬食べ物編は以上になります。

また行きたいところを色々見つけたので、

近いうちに遊びに行けたら良いなぁと思います。


なんか、誰もがいつ何があるかわからないから

もう、できる限り、楽しいことや新しいことをやってみたいなと思ったり。


療養中、3日目からは味覚と嗅覚以外は普段通りになったので断捨離をしようと思ったのに1/10も進まず...はぁ


20年前の名作オレンジデイズ(2004)を完走した、くらいです...笑


ではまた書きます、皆様体調にはお気をつけて