こんばんは


もう12/31だなんて...!

恐ろしい、、

こうして毎年1年が終わっていきますね。


大晦日ですが

保存しておいた、有馬記念と無人島のディーバ

を今年中にあげようと思い、今書いてます。


今年は皆さんどんな1年でしたか。


値上げに悲鳴を上げたり

コロナ禍が終わって嬉しかったり 

SNS社会についていこうとしてみたり

ダイエットを始めたり


ですかね〜


こないだは1年の締めくくり、

有馬記念

がありましたね。


ドウデュース1着🥹

ダービーを勝ってからは色々ありましたよね。

そして武さんは怪我から復帰して間もないのに

すごい🫢

やっぱり有馬記念はドラマがありますね。

スターズオンアースが16枠から2着...

16枠から馬券内は史上初とか...流石ルメール騎手

3着は有馬記念で引退のタイトルホルダー。

私の中では凱旋門賞が印象に残っています。


この写真が好きです飛び出すハート

横山兄弟とタイトルホルダー



私は僅かですがワイド的中しました〜


同日のタイトルホルダー引退式での山田オーナーの

言葉が印象的です。


来年(来月)別でブログあげるつもりですが

今月初めて中山競馬場に行ったんです。

船橋法典駅からの専用通路、初めて通りました🐎


🎼🎤🎼🎤🎼


そして

無人島のディーバ、完走しました。

いや〜、やっぱり韓国ドラマ最高でした、

ハラハラする展開もありましたが、

あの形で終わるのがよかったと思える、そんな

最終話でした。


最終話

ランジュが歌ったステージで、

自信を持って歌うモクハの輝きが本当に美しかった

まさにディーバでした🥹




マネージャーのヨングァンもかつては歌手志望だったんですね!

モレのマネージャーチームからモクハのマネージャーチームに入ったところ、グッときました。


最後まで、兄弟の父ボンワンは怖かったですね。

あの執念はなんなのか...


※ネタバレあります。

このドラマですごく好きな素敵なセリフがあったので、メモします。


10話の

モクハが嘘をついて、ボゴル(ギホ)一家と縁を切ろうとする

モクハの部屋を用意してくれるボゴル

去り際にモクハに言った


100%(頑張る)じゃなくて、99%にしておけ

1%はとっておかないと苦しくなる

もしダメだったら、辛くて息が詰まったら

また屋根裏部屋に帰ってきて

元気で

切ない、愛しい赤ちゃんぴえん


やっぱり韓国ドラマ最高


オフショット




なななんと

ボゴル役のジョンヒョプが

2024年1月期TBS系列の火曜10時ドラマに

出るんです...!

日本の地上波で見れるなんて、🥰


このドラマは見たいと思います。



🎼🎤🎼🎤🎼

今年買って良かったものシリーズは

年内にまとめられなかったので

最近買って良かったものをあげて終わりにしようと思います。


携帯をよくなくす(どこに置いたか忘れる)ので

ストラップをつけました。

結果、良い!

出先ですぐお金払える。

無くさない。


それでは、

紅白見て新年を迎えようと思います。

なにわ男子が出ないのは残念ですが、

いくちゃん(生田絵梨花ちゃん)が

ハマいくとして、ビートDEトーヒを歌うのが

楽しみです🎤

あとはYOASOBIのアイドルを初めてテレビで見れることとか。

やっぱり音楽っていいですよね。


では良いお年を〜