11/3(祝)に丸一日かけて

日比谷のオープン模試を受けてきた娘ニコニコ

場所も遠いしクタクタあせる


本命の冠模試は最初で最後、、

手応えは

「むずかった笑い泣き」のみ(笑)


珍しく帳票が出る前に塾の先生から

「数学は残念だったけど判定良かったよグッ

と声がかかったようで

最悪の結果では無いんだろうなぁ〜と思いつつ

結果をみてみると…


え?めちゃ悪いんだけどガーン先生他の人と間違えたんじゃない?」と。


確かに、、

偏差値

数学<45<理科<国語<5教科<60<社会<英語


わるっポーンハッ

こ、これは中々のダメージ泣

冠模試なんだからちゃんと受験する人が受けてるし

抑えで受ける上位層が一部いたとしても

他の冠模試と被ってたからわざわざ別日受験してる人そんな多く無い気もするし…


うーん、この成績厳しいんちゃう!?滝汗

しかも先生の言う判定らしき表示もなくどう解釈したらよいの?


合格基準予想点というのは出てて

確かにそれよりは数十点上だったんだけど

それ言ったら、

全体の平均点自体、合格基準予想点超えてるうーん


結果の見方すらわからない母悲しい


そしたら今日必勝から帰宅した娘が

「あの模試は70位以内だったらほぼ合格できて、50位以内だったら去年はみんな合格したんだっておねがい

ちなみに受験者数は179名


エ?ジュンイ?ナンダッケ…

散々皆さんのブログ拝見して

冠模試は順位が大事ビックリマークって教えてもらったやん…

なのに

最初で最後の模試なのに偏差値しか見てなかったという…

受験生の母失格だわ笑い泣き


早稲アカのホームページによると

日比谷高校合格実績は

2023年度 80名

2022年度 87名

2021年度 88名

(推薦合格込みと思う)


必勝の先生が言ってる数字と合わせるとなるほど上差し

おそっ(笑)


あんな偏差値だったけど

先生が言う順位には入っていたので少しホッとした気づき


模試の見直しして

かなり基礎問題で落としていると自覚ショボーン

「なんで間違えたんだろう?」という

基礎的な問題をしっかり取っていく事が

娘の場合は合否を分けそう、、


あとやはり内申も…

今のままだと確実に足を引っ張る泣

とりあえず今日からは

1週間後の定期テストに全振りしてほしい、、


希望している併願優遇校も

1学期の内申だと「1」足りないの笑い泣き タスケテ〜


毎日盛り沢山だけど、、あともう少し


がんばれ〜キラキラキラキラ