とにかくなんでも

「高いビックリマーク」「勿体無いビックリマーク」という娘、、


節約家というよりは

モノの価値が分からない子に思えて仕方ない泣き笑い


先週のAsahi Weeklyを読んでいた時

「え〜っびっくりマーク新聞値上がりするってびっくりガーン

「300円位値上がりするよ!!

と驚く娘汗汗 ひと月ね!!


しっかり理由まで読んだら流石に

致し方ないことは理解できたよう、、


Asahi Weeklyは24ページフルカラー音譜

で、24年以上お値段据え置きだったらしいあんぐり

やむを得ず値上げに踏み切った感じが文章からも滲むえーん


週1発行されてて

月極購読 1016円→1300円

1部    270円→340円

の値上げ。  

月極めは配達込みだしむしろ安いと思うよ。。


注意回し者ではありません注意


とにかく、

モノの値段、価値、感じ方はそれぞれだけど

何でもかんでも高いというのは違うよ!

ってこと少しは分かったかしらあせる


他塾や個別指導塾を調べる時

授業料だけは娘に知られないようにしてる母。。

内容関係なく即却下されるからうーん


金額も大事だけど

その金額に見合った、

またはそれ以上の結果が出れば

価値が上がるし、お得だと感じる事もできるビックリマーク


自分次第で

高くも安くも感じるって事も分かってほしいなぁニコニコ


新聞は週1だけど

1週間で全然読めない時もある泣 

時間と好みと難易度の問題で


それじゃ勿体無いから

「もっとしっかり読もうグーキラキラ

「うんおねがい

て事になった


あと、もっと身近に値上げした商品も沢山あるから

今後も話題にしていきたいなぁ!!


個人的には4月からの

うまい棒10円→12円 発売42年で初の値上げビックリマーク

に衝撃を受けてる泣 世代です(笑)