活動的だった長男15才、

 

「学校に行けない俺、死にたい」と一気に落ちた。

 

でも、私が今まで「行くな」と言ってきたせいか、

 

「そもそもママが行かせないせいだ、毒親」と言ってきた。

 

「行かなくてもいいよ」だとこどもの心は守れない・・・

 

そうだよ、行かせないよ、毒親だよ。

 

ママ、バカだから行かせられないの。ごめんね。

 

そう頭をなでているうちに

 

落ちついてきたなと思ったら、

 

今度は

 

アメリカで整備士するの楽しそう

 

と言ってくる。

 

物心ついたときから車が好き。

 

やっぱり、この子車が好きなんだな。

 

元気になると頭の中は車になる。

 

昨日は車検で、

 

大雨の中、長男とディーラーに行った。

 

安定しない日々だけど、

 

その分、

 

小さいころのように

 

だんだん素直になっていくな。