S山さんのワークで、「成長」とは何か?について考えました。
ワークの中で成長を「自分の目標を実現するためのスキルを身につけること」として定義しました。
自分のビジョンや目標を実現していく中で「気づいたら成長していた」というカタチが理想なのではないかと思います。
自分は「成長する」ことがモチベーションにならないタイプなので、とにかく目標に一直線になることで「気づいたら成長していた」を実現したいと思います。
ちなみにS山さんの成長の定義は「知らない自分に出会うこと」らしい。
うん、言葉力あるなぁ。。。俺もぐっとくる言葉を考えたいものです。。。