家電が好きでいつも行くショッピングモールのお店が店じまいセールをしていました。


多分、店舗の移動だと思いますが

欲しかった、ホットクックの1.6リットルが

安くなっていました。

黒じゃなかったらなぁと思いながら

かなり安かったので購入。

フリマサイトで売り、白を買い直しても

いいかなと思っていました。


が、娘が泊まりに帰ってきていて

何となくお疲れ気味で

私の作る夕飯に

「やっぱり作ってもらったご飯は

美味しいな」とモリモリ食べていたので

私が散々プレゼンしていたのに

興味を示さないホットクックを

「使う?」と聞いたら

「欲しい」と言うので

プレゼントにしました。


フリマサイトに出しても

手数料、送料であまりプラスにもならずで

買い直しもできないので

早速、箱から取説を見ていたので

娘が使う方が何だかプラスキラキラキラキラ


自宅に帰宅した娘から写メがきました。


旦那さんが早速ポテトサラダを

作ったそうですビックリマーク

白い家電が多い娘夫婦の家ですが

マットな黒は案外しっくりするみたいで

結果、良かったです爆笑

そして、夫婦共働きも協力しながら

暮らしているようで安心ウインク


私には2人の子がいますが

下の子はスポーツを小学生から

大学卒業まで続けていて

私立高校、私立大学と学費も

スポーツにもお金が掛かりまして

姉の方にあまりお金を使うことが

なかったので、正直ちょっと気になっていました。

その分、娘には小さな頃から手が掛かっていて

母子分離不安の時期が長く、小学校中学年まで

付き添い登校していました。

その時期、下の子には寂しい思いをさせていて

大人になり、2人とも素直で優しい子で

今は自立しました。


お金、手にそれぞれでしたが

私らなりに精一杯してきました。

今はワンコに愛情注いでます🐶


ホットクックをプレゼントした話が

脱線しましたあせるあせる