令和6年のコシヒカリ稲刈り始まり | 七島農産母ちゃんのブログ

七島農産母ちゃんのブログ

七島農産の七島和美です。佐賀県小城市三日月町で無農薬や減農薬で「ななしま家コシヒカリ、夢しずく・さがびより、ヒヨクモチ、もち麦、大豆」を栽培・販売しています。農作業、事務所、たまにはかぁちゃんの家族のことを「七島かぁちゃん」こと七島和美が紹介します。



もうすぐ8月も終わり

子供たちが成長してしまった現在ニコ

夏休みの終わりとはあまり

考えなくなったなあ照れ

まだ暑い日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうかニコニコ!?


 

さてずっと追われていた決算や

職業講和が終わりホッとしています照れ

 

七島農産では昨日から無農薬無化学肥料栽培の

コシヒカリの稲刈りが始まりましたニコニコ

暑い中みんな頑張っています

まだ麦の調整もしています

これは年末まで暇がないパターンかなガーン

しかし実りの秋は嬉しいラブ

早く新米食べたいな♬

色気より食い気マンマンだなあ( ̄◇ ̄)!?

 

 



個人的なことですが

お盆が終わったから入院していた

じいちゃんも退院してきましたニコニコ

2ヶ月くらい腰椎圧迫骨折で入院してましたアセアセ

齢89才の元気なじいちゃんですが

暑さ寒さには弱いガーン

お盆が過ぎたら少しは涼しくなっているかと

思って気を利かせたつもりでしたが

予想外に暑い日が続いてて健康管理にも

気を使います爆笑アセアセ

 

 


最近の猫社員シャインは坂口くんの

デスクがお気に入りびっくり

帽子を枕にしちゃってゴメンねえショボーンアセアセ

 

 


猫社員グーで遊んでみました爆笑


早く仕事しなさい( ̄◇ ̄)!!

 

今日も最後まで読んでくださって

 

ありがとうございます。

 

 

# 佐賀のお米

#七島農産

#佐賀の美味しいお米

#佐賀の新米

#農家直売のお米

#夢しずく

#さがびより

#無農薬コシヒカリ

#もち米

#減農薬米

#佐賀県特別栽培農産物

#ダイエットに最適もち麦 

#もち麦

#猫社員

#ねこ社員

#猫がいる会社

#農業女子#かちかち農楽が~る

#七島かあちゃん

七島農産ホームページネットショップ